[PR]100名様に
ヴィッセル神戸サイン



●jirons file 001
男性用ブリーフにも

カップ制を導入せよ!


 体にフィットした下着を選びたい。これは至極当然の欲求である。体に合わない下着では着心地も見た目も不愉快千万だからだ。だが、残念なことに、この当然の欲求をかなえられる人類は女性に限られている。

 ブラジャーを見たまえ。Aカップ、Bカップ……と内容物のサイズにより細かい設定が施されているだろう。女性は己のアンダーバストとトップバストの差から体に合ったブラを容易に選択できるのだ。しかも、周知の通り、貧弱な内容物を豊満に見せる詐欺的機能を持ったブラも巷間かなり広く普及している。

 翻るに、男性のブリーフはどうか。S、M、Lとウェストサイズを念頭に置いたおざなりな指標しか用意されていない。これはフィット感に重要な内容物サイズに呼応した指標ではない。ウェストと内容物のサイズが比例するものでは全くないにも関わらずである。勿論、貧弱な内容物を実物より巨大に見せる喜ばしい機能など搭載される兆しもない。これは明らかに男性蔑視ではないか。

 男女不平等是正への端緒として、女性のブラの如きカップ単位システムを男性用ブリーフにも導入することを強く提案する者である。蛇足だが、筆者はAカップである。 


戻る inserted by FC2 system