「インテル入ってる」とは無関係です(たぶん)

高井●カンピオナートも折り返しでリトルノに入る時期だ。そろそろスクデット狙い組、来季のコッパ戦の出場権狙い組、レトロチェッシオーネ回避狙い組とグルッポが明確になってきたね。

ジロル▼少し覚えたもんだから無理矢理イタリア語を使っちゃって。「選手権(セリエA)も折り返しで後半戦に入る時期だ。そろそろ優勝狙い組、来季のカップ戦の出場権狙い組、(セリエB)降格回避狙い組とグループが明確になってきたね」と言ったらどうですか。

高井●テヘッ。

ジロル▼で今回は「サッカー界のドリームチーム」インテル。とくれば勿論「怪物」「怪童」ロナウド。W杯の不調を引きずりましたが、さすがに調子を上げてますね。

高井●人間離れしてるよな。なんと言っても「ネズミ男」だし。

ジロル▼「ヘリコプター」「ザ・テリブル」「爆撃機」と異名の多いチリのサモラーノが背番号9を譲って18にしたぐらいですからね。もっとも彼は1と8の間に+を入れてるところがニクイですが。

高井●大人だよな。顔はさしずめ「ワイルドなコムロ」だけど。

ジロル▼シメオネ、ジョルカエフ、ヴィンターとただでさえ強力なのに、さらに今年は「ロビー」ロベルト・バッジョまでが加入。ロナウドとの「新RO−ROコンビ」は今のところほとんど名前だけですが、後半戦はどうでしょう。

高井●W杯前はロマーリオとの「RO−ROコンビ」と言われて結局ポシャったよな。やっぱりコンビ名がショボショボすぎたよ。

ジロル▼とにかく攻撃陣は強力で、独特のクネクネ感を誇るカヌの出番がないほど。アーセナルへレンタル移籍と噂されてましたが。

高井●彼は顔だけ見ると「ナイジェリアのクシャおじさん」だよな。

ジロル▼若手ではベントーラや「U21のデル・ピエロ」「ネクスト・バッジョ」と呼ばれるピルロが注目株。「インサイド・アウトサイダー」サネッティ、通算500試合出場の「イタリアの鉄人」ベルゴミと実力派も揃っています。

高井●そしてそっくりさんも多い。「クリキン田中」モリエロ、「褐色のよっちゃん」ヴェストが俺には有名だね。あ。髪が魔法使いサリーのよっちゃん風ってことだけど。

ジロル▼で、守備陣と監督が弱点というのが今年のインテルの定評でしたが、案の定シモーニ監督はシーズン途中で解任されました。

高井●アレナトーレって大変だな。

ジロル▼監督って大変だな……。

(プロフィール)

ライター●「口内炎製造の老舗」。Q.B.Bの『中学生日記』に傾倒中。魂の書。



戻る
inserted by FC2 system