ゼ・マリアはパルマ→ペルージャ→バスコ…

高井▼いやぁ、ペルージャの選手が大幅に入れ替わっちゃってもうわけわからんなぁ(嘆き節)。

ジロル●でも新FWカヴィエデスはイケてそうですね。18節ユーヴェ戦で見せたループは見事でした。容姿だけでなくプレイまで「ピッポ」インザーギを思わせます。

高井▼弟シモーネ(ピアチェンツァ)を「インザーギU」と言うのにならえば「インザーギV」だな。

ジロル●今節のペルージャの相手は、黄色と青のニクいやつ、「ジャッロブル」ことパルマです。

高井▼「青虫パジャマ軍団」だな。ペルージャのユニは少し素敵とさえ思えてきたが、パルマのは何度見てもそう思わせないね。そういや「日本の守護神」川口(Fマリノス)がパルマの練習に参加して顔面にキック入れられてたな。

ジロル●守備力はセリエA屈指と言われるチームで、ユ98W杯準決勝クロアチア戦で2得点した「フランスの黒豹」テュラム、「新世代カテナチオの門番」ブッフォン、「イタリアの大魔人」カンナバーロと強力なタレントが揃っています。

高井▼カンナバーロって眉毛の天地幅なら「ハマの大魔神」佐々木より上だよ。3センチはあるね。

ジロル●前は「東欧の暴れん坊」ストイチコフ(レイソル)を獲得して失敗しましたが、今季のパルマはベロンなど中盤の実力者を補強し攻撃力もぐっとUPしました。

高井▼「スキンヘッドの用心棒」だな。顔もスケベっぽくていい。

ジロル●父は「悪魔のベロン」と恐れられた名ウィングだったそうな。ベロン以外にもクレスポ、センシーニ、バルボとアルゼンティーナの存在が大きいチームですね。

高井▼でももう一人忘れちゃいけないのは「ニセ・バッジョ」だろ。

ジロル●ディノ・バッジョですか。豊富な運動量と威力ある長距離砲。「パルマの顔」とも言うべき選手です。キヤノンで働いて「日本人の頭を持つイタリア人」となったマレサーニ監督と選手たちの間に不和が生じた際、彼が一肌脱いだおかげでパルマは崩壊せずにすんだそうです。貢献度は大ですね。

高井▼とはいえ一般人にとってはやはりバッジョといえばロベルト・バッジョだと思うけどな…。

ジロル●今も「コディーノ」(小さいしっぽ=後ろ髪をしばる昔の髪型から)と呼ばれて愛されるロビーのインテルは今節ユーヴェと。セリエBに一度も落ちたことのない両軍の試合は「イタリアダービー」と言われる注目の一戦です。

高井▼ペ軍は落ちそうだなぁ…。

(プロフィール)

ライター●誰も知らないKOKUSAIの携帯電話愛用中。見せると皆が何それと言う。



戻る
inserted by FC2 system