●「基本がなっていない」若乃花は休場してます(自分注・いや、出てます)

高井●九州場所の季節だが、最近はスポーツ紙の扱いも極小だし、どうせ盛り上がってないだろうな。

ジロル●我々一般人には若貴騒動が唯一の興味ですが、「お兄ちゃん」こと若乃花は休場みたいです(自分注・いや、出てました。曙は休みました)。

高井●結果として人気凋落傾向の相撲界に世間の目を向けさせてるわけだから、「土俵の鬼」「土俵際の魔術師」こと初代若乃花や「角界のプリンス」と呼ばれた初代貴ノ花もあまり文句は言えないよな。

ジロル●しかも貴乃花は結局先場所も見事な結果を出してますしね。

高井●「洗脳横綱」貴乃花の21度目の賜杯を阻むとすれば誰だろうな。後援会から見放された曙が厳しい披露宴TV中継を終えて心機一転大活躍するとは考えにくいが。

ジロル●「西郷どん」こと武蔵丸なんかそろそろきてもいい頃です。

高井●激似だな。武蔵丸と言うと俺は「宮本武蔵が丸々と太った図」をつい想像してしまうけどな。

ジロル●それはそうと、個人的には「平成の怪物」「パワーエンジェル」こと武双山を応援したいです。

高井●力士は鬢づけ油でテカテカしてるから「天使の輪」はできるかもな。昔の三田寛子みたいに。

ジロル●意味が違います。

高井●異名といえば舞の海はどうしたんだ。どうも最近いないよな。

ジロル●「平成の牛若丸」「技のびっくり箱」「マイティーマウス」と彼は異名が多く、TV番組で回る技を考えた時は「くるくる舞の海」と自称もしてました。九月場所は十両西二枚目で勝ち越しです。

高井●「技のデパート」はやっぱり幕内で見たいところだよな。

ジロル●幕内では「技のデパートモンゴル支店」こと旭鷲山が活躍中。本店は譲りたくないですね。

高井●ベタなトークは避け、他の現役力士の異名情報を提供しろよ。

ジロル●琴の若は相撲が遅いので「ミスター1分」。逆にベテラン琴錦はその速さから「F1相撲」と。

高井●昔はF1も人気だったよな。

ジロル●ロンドン場所では、「ソルトシェイカー」(塩を大量につかむから)水戸泉、「ヤングライオン」貴闘力、「キラーホエール」安芸乃島、「タイフーン」寺尾、「マイティホーク」栃乃和歌などの英語異名がつけられたそうです。

高井●あの整体師ならさしずめ「ブレインウォッシャー」だな。

ジロル●似顔系では、Q太郎似の栃乃和歌が「Qちゃん」、松平健似の旭豊が「暴れん坊将軍」です。

高井●ちなみにタイガー・ウッズはKONISHIKI似だよな。

ジロル●ちなんでないですけどね。

(プロフィール)

その体臭から「アブラアマイルド」と異名をとる練馬区民。武富士のCMが好き。

(FROM A thursday 11/12)



戻る
inserted by FC2 system