●ヨコハマ・ユナイテッドの方がよさそうな気が…

高井●チャンピオンシップ第2戦(11月28日)、一部参入決定戦(11月15日〜12月5日)、天皇杯(11月下旬〜)とサッカーの話題には事欠かない季節だなぁ(詠嘆)。

ジロル▼フリューゲルスとマリノスの合併問題も世間を騒がせました。フリューゲルスが試合前に配ってたスマイルカードやマスコットのとび丸グッズは今後価値がぐぐっとアップするんでしょうね。

高井●素人目で言えば、合併で「ヨコハマ・ユナイテッド」になったら結構かっこいいよな。なんか「マンチェスター・ユナイテッド」っぽくてさ。反面、「ジェフユナイテッド市原」みたいでもあるけど。

ジロル▼「横浜Fマリノス」では藤子・F・不二雄のイメージが強すぎるともっぱら不評ですからね。でもサポーターの気持ちを逆なでする発言はその辺にして、フリューゲルス選手で最も去就が気になると言えば日本代表GK楢崎。その容貌から「エヴァンゲリオン初号機」という異名があります。

高井●フハハハハハ。確かに楢崎って、結構かっこいいのにどっか人間離れした印象だな。ライバル・川口と同チームに甘んじる理由など絶対ないし、札幌出身のおれとしてはぜひコンサドーレに行ってやってほしいべや。老兵ディドの後釜としては最適でないかい。

ジロル▼北海道弁の語尾は無視しつつ、他のメカ系異名で有名なのは、「アジアの大砲」と言われて久しい高木(ヴェルディ)。

高井●どっちかっていうと、入れなきゃいかんゴールを外して「アジアの空砲」と揶揄されることの方が多かった印象だな。

ジロル▼同じくヴェルディではその運動量から「中盤のダイナモ」と呼ばれた北沢。アジアユースで活躍したガンバ播戸が出てくる前の「火の玉ボーイ」でもあります。

高井●火の玉でダイナモということは北沢は火力発電だったわけか。

ジロル▼エネルギーが電気かどうかは不明ですが、セレッソの米倉は「瞬間湯沸かし器」。同じく西澤は「エリア内の最終兵器」。もっと武器っぽいものではアントラーズ秋田の「重戦車」があります。

高井●アゴとがり度では洗脳騒動のTOSHIと秋田が双璧だ。

ジロル▼でも破壊力でいけば、「コリアン・ボンバー=韓国の爆撃機」キム・ドフン(ヴィッセル)が一番でしょう。空から爆弾落とせばさすがの戦車も一撃です。

高井●北朝鮮のテポドンでなくてよかったというか、エヴァとの戦いが見物というか、そんなとこか。

(プロフィール)

そのボサボサヘアから「羽沢の佐藤蛾次郎」と異名をとる練馬区民。アイマックスシアターの迫力に感激。
(FROM A thursday 11/26)



戻る
inserted by FC2 system