しかし、実物を目にすれば誰もが「こりゃまいった」、転じて「こぉりゃぁまいった」、転じて「こぁらぁまいった」、転じて「コアラまいった」と思うに違いない。コアラである。フタに素朴なコアラ絵がついているのである。説明はない。帽子などが異なる4頭のコアラが缶、瓶、コップと形態の違うコーラを抱えている絵がなんとなくちらばっている。それだけ。
コーラとコアラ。「コーラゼリーねぇ……ああ、ダジャレでコアラの絵でも入れとけば」「ク〜ッ、ニクいよこのアイディア部長!」。そんなテキトー感ゆえの鈍いきらめきを放つ一工夫がマーケティング全盛の現代に一輪のあだ花を咲かせたのか。もしかしたら「コアラの好物はユーカリの葉でなくコーラだ」という新発見があり、それをいち早く活かそうとした起用なのかもしれないが、その場合はやはり「こりゃまいった」、転じて「コアラまいった」と言うほかない。(この項おわり)